amazonギフト券買取はとてもバレることがある危険な行為となりがち
amazonギフト券買取をしているところというのは基本的にネットでやっていますが、バレることも多いです。実店舗での買い取りというのはほぼやってないです。自分の持っているamazonギフト券を買取ってもらうことに関してですが、自分の、ということに実はかなり違いがあります。バレやすいのは自分で買ったものです。
まず、人からもらった場合、それもあくまでコード番号をもらった場合などはほぼ自分にはデメリットなく、買取ってもらうことができます。これはあくまで自分のアカウントと紐付けされていないということで自分とは関係のないところのAmazonギフト券である、ということになるからです。
しかし自分が自分のアカウントから購入したamazonギフト券のコードですと話は違ってくることになります。人に贈ることは問題ないことになるのですが、それを売却して現金にするというようなやり方をする場合、そもそもこの方法をAmazon公式が認めていないので不適切なという形になってしまう可能性があります。
そういうやり方をして利用されたAmazonギフト券というのは無効になることがありますしそれを使った場合、アカウントの永久利用停止の処分すら受ける可能性があります。
バレることがあるわけです。ですから、amazonギフト券買取というのは自分のアカウントで自分が買ったものを現金化目的でやるというのは基本的にそれなりにリスキーな行為であると理解しておきましょう。
最悪の場合、そのギフト券が無効になる程度であれば良いのですがアカウントの利用が永久に停止されてしまうということになりますともう二度とそこでの買い物ができなくなるということになります。
世界最大の通販サイトの利用ができなくなる可能性がある、という途轍もないリスクが秘められている、ということになりますから、覚悟しておきましょう。しかし、それでも買取ってくれる業者は存在していますから、売れないというわけでもないのがamazonギフト券なのです。